冬と言えばウインタースポーツ!スキー旅行のススメ

冬の旅行の定番と言えばスキー

一口に冬の旅行と言っても定番なものだけでも色々ありますが、多くの人が思い浮かべるものの一つにスキー、スノボなどウインタースポーツ目的の旅行がありますよね。海外まで行けば話は別ですが日本国内では一部の屋内スキー場などを除いて基本的に冬にしかスキーは楽しめませんので、「冬の旅行でしか出来ないことをやる」という意味では最有力の候補と言っても良いでしょう。今日はそんなスキー目的の旅行について少し解説してみたいと思います。

定番の行き先はやはり寒いところ

スキー場というもの自体は意外と九州や四国などの日本の南方も含めて全国各地に存在していますが、やはり雪が必要なスポーツを行う場所ですので旅行での行き先となると東北、北海道方面の大規模なスキー場が多いですよね。有名なスキー場は各旅行会社によるスキーツアーのプランも多く用意されており、場所にもよりますが日帰りプランの旅行も多く、一冬で色々なスキー場を巡ってみたいという目的の人も多く利用しておりオススメです。

スキー初挑戦の人にはスクール付きの旅行プランも

「スキーに興味はあるけど周囲にやっている人もいなくてハードルが高そう」という理由でなかなかスキーに手を出せない人も多いです。ですがそんな人に最適のスキー旅行プランもあるのです!それは主に「スクール付き」などと呼ばれるプランで、インストラクターがスキーを教えてくれるところまで最初からセットとして入っているスキーツアーです。スキーが初めてと言う人用のプランですから、きちんと滑れるように丁寧にインストラクターさんが教えてくれるので、初心者でも安心ですね。どうでしたか?スキー経験者の方もスキー初心者の方もぜひ冬はどんどんスキー旅行に出かけてみてくださいね。

スキーツアーは深夜バスで行くと、朝からスキーが一日楽しめるので人気です。快適に眠れるバスも増えています。